ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< みなさまのお墨付き | main | イタリア-1日目- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | -|
    booking.com

     

    以前は外国のホテルの予約と言えばまずはExpedia!で検索していたが、
    今回Expediaに載ってなかったホテルがbooking.comにあったので

    予約してみたら、サイトも意外に使いやすく、なによりホテルから

    直接予約確認のメールが来た♪

     

    今回、予約時にベッドのタイプがダブルベッドかツインベッドに

    なっていたサイトが殆どだった。
    現地でのチェックイン時だと望み通りにならないことがあり、
    予めリクエストして確約しておく必要があったので、連絡しておいた。
    当日、トラぶっても確認のメール(Gmail)を見せればいいしね。
     

    5箇所のホテルの内、青の洞窟のあるカプリ島だけ希望のホテルが
    booking.comに無かったので、已む無くExpediaでしたけど、
    やはりホテルから予約確認のメールは届かず、自分でExpediaの
    予約確認の画面で確認する必要があった。

     

    このホテルもベッドのタイプがダブルとツインが同じ料金になっていたので、
    ツインのリクエストをする必要があり、メールアドレスを探すも無く、
    Expediaではホテルに連絡する場合は電話でするように記載されていた。

    今時、電話連絡のみなんて、あり得な~い。

     

    電話だと証拠が残らず煩わしいので、ホテルのHP(勿論英語)から
    Expediaの予約NO.や自分の情報を添え、リクエストしたら確認が取れた。

     

    また、全てキャンセル料無料(若干割高)で予約したが、
    Expediaのみ早々とクレジットの引き落としが完了してあった。
    一方、booking.comは、キャンセル料無料の期間が過ぎてからの
    引き落としだった。

     

    フーッ!
    料金的には違いが感じられないので、これからはbooking.comを
    メインに検索することを肝に銘じたhatchmamなのでした。

     

     

     

    JUGEMテーマ:ヨーロッパ

    0
      | hatchmam的地球の歩き方 | 10:05 | comments(0)|
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:05 | -|









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + MOBILE
        qrcode
        + PROFILE
        + OTHERS
        + PR
        このページの先頭へ