ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< リスボン-6日目- | main | リスボン-お買い物- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | -|
    リスボン-7日目-

     

    さて、さて最終日泣き顔
    この日でリスボンを発つなんて、さびしい〜
    感傷に浸っている暇は無い。
    この日は、出来るだけ早くチェックアウトを
    済ませたら荷物を預け、お昼頃には空港バスに
    乗らなければならない。
    半日しかないのだ!

     

    ガイドブックにあった”リスボンで楽しみたいことベスト10”で
    まだ消化して無い箇所、あと二つ。
    一つはファド。事が起こってからファドが聞ける夜は警察に行ったので、
    行けなかったたらーっ
    マア、女子二人での夜の外出は治安が比較的良いといわれていても、
    危険が伴う?しね。
    アッ、もう遭遇してたか・・・

     

    もう一つは、サンタ・ジェスタ・エレベーター
    アパートから徒歩圏なので何度か通っていたけどね。
    一日券の期限が切れるのが10:30頃だから、その前に行かないとね。
    外観は素晴らしいけど、乗ってみると普通のエレベーターでアッという間に到着。
    外に階段があって、降りてみたら2、3階だからね〜

     

    続いて、コルメシオ通りにあるZARAに寄って、バレエシューズの試し履き。
    前日雨宿りに寄った時、色に惚れgetしたものの、アパートに戻って
    履いてみたら、当たる部分があったのでサイズ変更して貰おうかと再入店。

    が、一サイズ大きくなるとブカブカなので、帰国してから皮を伸ばす器具で

    伸ばすことにした。

     

     

    最後に、ガイドブックで見ていた元祖金平糖(後日写真をアップ)

    をgetしにお店へ足
    日本方がデコボコ率が高く、真ん中にグローブ?が入っていて、
    子どものお菓子というよりも大人のお菓子の様な気がする。

     

     


    ←通りに顔だけ出た牛

    (雨の日は傘がさされてあった^^

    ←缶詰専門店。

     

     

     

     

    ついでに、滞在中カステラもスーパーでgetしアパートで食べてみたら、
    日本のカステラは下にザラメが敷いてあり、元祖は周りにグラニュー糖?
    を掛けてあった。

     

    さ〜て。アパートに戻ってスーツケースに午前中にgetした物を入れ直し、
    空港バスに乗車。
    アッという間のリスボンだったな〜
    乗り放題の一日券を駆使しアパートの場所が良かったから、荷物を置きに

    戻ったりした時に部屋でお茶したりしたからか、カフェでまったりなんて
    ことはしなかったな~

     

    リスボンはパリほど気取って?無いけどヨーロッパを感じさせる建物があり、
    マドリードやバルセロナ程大きくないので移動しやすく、総じて居心地の
    良い都市だったYES!

     

    今まで行った都市の中で「一度行ったからもう良いかな?」という場所も

    ある中、また来たいかと問われたら、「来ても良いかな〜」と思わせられた

    都市でした。
                             to be continued.

     

    JUGEMテーマ:ヨーロッパ

     

     

     

    0
      | hatchmam的地球の歩き方 | 10:50 | comments(0)|
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:50 | -|









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + MOBILE
        qrcode
        + PROFILE
        + OTHERS
        + PR
        このページの先頭へ