ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< I wish you a Merry Christmas! | main | 今年もよろしく、デス! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | -|
    ヒョウ柄のマフラー


    関西のおばちゃんは、トラ柄とか
    ヒョウ柄がお好みの様ですね。
    生まれも育ちも関東のhatchmamは、

    その辺は理解できない。
    これ!ネコ柄だと思って手に取ったら、
    お店の人がヒョウ柄だと説明し始めた。

     

     

    家にあるショールやマフラーが何本も頭に浮かんだが、
    この色合いが壺にハマってしまって

    元に戻すことが出来ないたらーっ
    今春ベトナムでgetしてきたシルクのマフラー→は、
    軽くて暖かくて気に入っているものの、

    長すぎて足元が見えない時があり、

    ハッチのオサンポにも支障がある。
    長ければ良いってもンじゃないよね。

     

    で、衝動買いムード
    マフラーは、其々の国で国際規格(大げさ!)とかはあるのかな?
    たまたま、ベトナムのあのお店の人が適当に?作ったからなのかな。
    そう言えば・・・

    日本製のバッグは内ポケットがいくつもあって使い易いけど、

    外国のそれはきめ細かく内ポケットが付いているのは少ない様な気がする。

     

    これも"cool Japan"の一つネ。
    日本人の気持ちの細やかさは衣食住至る所にある。
    日本人に生まれて良かった〜

     

    皆さま、良いお歳を・・・

     

     

     

     

    0
      | さもないもの | 10:13 | comments(3)|
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:13 | -|
        そうよね。文章って本当に難しいよね。やだ私も変に熱くなってた。ごめ&#12316;ん。
        | mikos | 2018/02/19 2:26 AM |

        mikosさん
        そう言えば、北海道では東京だろうが横浜だろうがひっくるめて、内地とか東京と思っている人が多かったよね。
        横浜市内であっても、鶴見区は川崎市だよね〜と言っている人もいるほど地域性に拘る人がいたことを思い出したワ
        大阪とすべきでしたね。
        この場合のバッグは、カジュアルな布製のバッグでは無く外国製のブランドのバッグの意味だったのよ。
        自分の思っていることを文章で表現するは、難しいものだね。
        | hatchmam | 2018/02/15 9:53 AM |

        関西のおばちゃんはではなく大阪のおばちゃんと言って欲しいな。
        関東の人にはわかんないけど神戸,大阪,京都それぞれ対抗心があって関西弁といってもそれぞれ違うんだよね。こっちでポケットが結構付いてるバッグがあって旅行行くのにパスポートとかいれれるからと思って買ったのはよかったんだけどなにせポケットがありすぎてどこに行ったのかわかんない時があって結局あんまり使わなかったなあ。
        | mikos | 2018/02/13 2:32 PM |










        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + MOBILE
        qrcode
        + PROFILE
        + OTHERS
        + PR
        このページの先頭へ