ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< キミにきめた! | main | モバイルバッテリー >>
情熱の国へ

大学の学生の夏休みが9月中旬迄なので、比較的休み易い日に
何処か遠くへ行こうと思っていた所、TVのアナザー・スカイの番組で
サグラダ・ファミリアを見てから、俄然スペインに行きたくなったひらめき

 

同伴者は、情報検索が出来て英語が話せる人が理想で、
周りの数人に打診してみたが反応がイマイチ。
姪が一番いいのだけど、もれなく4才の子が付いてくると言われたたらーっ

 

ならば、(意を決して)一人で行こうと思っていたら、
ベトナムに同伴したお友達の手が挙がった。
彼女は今春ベトナムに行き、続いてハワイに家族と行ったので
多分行かないだろうと思っていたからね。

 

で、まずはイベリア航空のHPで直行便を検索すると、
半端なく高い航空券のみしか予約できない。
”トラベルコちゃん”で検索すると、直行便はやはり高〜い。

 

で、ベトナムの時の様な航空券とホテルのツアーがあるか検索すると・・・
同じJTBにあった拍手
が、9月の出発日は4日か末しかない。
しかも、残席は3席。
これも、ベトナムの時と同じだ〜
1ヵ月前まではキャンセル料が掛らないということで、取り敢えず即keep!
この辺は、ツアーは良いねグッド

 

行けることは確実になったので、ゆっくりググってみると

アムステルダム経由だけどホテルが旧市街に決まっているツアーも惹かれ、

問い合わせるも完売したとかで、再手配をするとなるとプラス5万円弱とか。
直行便を取るか、プラス5万円でホテルを取るか・・・そりゃ、前者でしょ。

 

で、めでたくJTBに決まり拍手
ツアーだからホテルは〜等Bクラスで未だ決まってなく、マドリードから
バルセロナの列車の時間の希望は聞いてもらえず、最終日バルセロナから
マドリードの国内線の時間の指定もできず、マアそれがツアーなのかたらーっ

 

このツアーは、送迎が必要な人や日本人ガイドが必要な人はオプション
(もち、高〜い)で追加できるし、ある程度カスタマイズできるので便利ムード
今まで個人旅行をずっとしてたけど、窮屈さが許容範囲なら
これから検索するとき視野に入れてもいいかもね。

 

明後日トリミング予定のこの方は、その間お留守番→

 

 

JUGEMテーマ:ヨーロッパ

 

 

 

 

| hatchmam的地球の歩き方 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:57 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/738
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ