ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 心太 | main | 情熱の国へ >>
キミにきめた!

 

 

タイトルが大人っぽくて、大人は恋愛ものを
連想するけど、ポケモンの映画。
近所の姪夫婦が用事があるので、
正午から6時頃までその子Yちゃんを
預かることになった。

 

 

月一位で姪の保育園の役員の会議の日の夕方2,3時間、我が家で預かり
二人で夕ご飯を食べたりしているとアッという間に
時間は過ぎてしまうけど、6時間は長いたらーっ

 

色々調べたら、ムーミンの人形劇が有楽町であるので
二人で楽しめるかな?と思い、提案すると「チャレンジャーだね」と姪の弁。

 

行きは車で送ってくれることになっていたけど、帰りは二人で
帰ってこなければならない。

普段は車での移動が多く、あまり乗ったことが無い公共の交通機関では
「座りたい」と言いだすかもしれないし、困らせることになるかもしれない
とも驚かされた。えーっ!

 

本人に何をしたいかと聞くと、既にチェックしていたらしく件の映画を即答。

あまり興味の無い物を見せると途中で退席することになったりするから、
(大人は我慢して)本人が見たい物を見せた方が良いとの助言で、
付き合うことになった。

 

当日、ウェットティッシュを用意したりタオルを2枚用意したりして、
車に乗り込んだ。
姪は劇場の予約をし、思いつく限りの準備をしてくれていて、
Yちゃんは着替え等が入ったリュックを背負ってきた。

 

開演まで時間があるので、デパートでパフェでも食べることに

なっていたのに、夏休みで日曜日だったので何処も激込みで、

並んで待っていたら間に合いそうにないし、

何よりYちゃんは待てそうに無い。

 

で、メチャマイナーな場所でクレープを食べ、すぐ側にあった子供向け

お店でおもちゃを買い、目的地へ足
毎回そうしてるのか、甘いのとしょっぱいののミックスのポプコーンを

指定し、飲み物と子供用補助クッション?を用意して、会場へ。

 

2時間弱の間駄々もこねず、モゾモゾ、偶に大きな声を出したりしながらも、
ポプコーンをポリポリ食べながら全て見きった。
姪に終了のメールをしたら、「お茶でも飲んできたら?」と返事がきたけど、
夕方の横浜駅は昼間のそれより激激込みで、喉もお腹もすいて無く
とにかく暑いので、帰ることにしたでんしゃ

 

どっちのお家で待っていたいか聞くと、我が家に帰りたいとのこと

だったので、ハッチの待っている我が家に帰り、両親が迎えに来るのを

パピコを食べながら待ち、恙無くお出掛け終了拍手

 

今回の二人のお出掛けは特に問題が無く、二人にとっては勿論
両親にもいい経験になり、リピがありそうだな〜

 

 

 

| 私のお出かけ | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:21 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/737
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ