ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 大腸内視鏡検査 | main | キミにきめた! >>
心太

 

 

この字を見て、すんなり読める人は偉い!
hatchmamは、俳句を始めてから知った。
勿論、夏の季語。
天草の異名”こころぶと”が訛って
”ところてん”になったとか。

 

 

子供の頃から酸っぱい食べ物が好きで、父も好きだった。
JK(女子高生)の頃、学校の帰りにお気に入りの甘味処の
お汁粉とあんみつとの三色セットが好きで、よく通ったな〜

 

大人になってからは・・・たま〜にスーパーで買って食べる位だった。
去年だったか、近所のお友達おばちゃんのお家でご馳走になってから、
寒天を一年中あんこや黒蜜きな粉で食べていた。

 

ある時、Amazonで何かを探していた時に、この”ところてん突き”を見つけ、発注してみた。
届いたその日は、あんこ用に作った寒天だったので緩かったものの、おいし〜い。

あんこと黒蜜はカロリーが気になるが、醤油と酢なら罪悪感が無い。

 

次の日少し固めに作ってみたら、正に甘味処で出される物と同じ。
市販の物を太めで?と思いながら、こんなものかと食べていたけど、
これ!これ!太さも味も好み♪
これからは、おうちで二色セットがいつでも食べられるワ。ウシシ

 

 

 

| さもないもの | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:09 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/736
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ