ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< タティングレース:再び | main | 大腸内視鏡検査 >>
命預けます!

先日の病気の話。
診察が終えた医師は二日続けて点滴をした方が良いと言い、
この病院は明日は休みだから、この辺で
日曜日に点滴をして貰える病院を紹介すると言われたけど、
この女医さんが好きで信頼できるので、
こちらでお世話になりたいとお願いした。

 

1リットル3時間弱の点滴後に会計をしていると、
医師は別の人の診察中なのにメモを持ってきて、
「もし、明日お腹が痛くなったりしたらここに電話してね」と言い、
「私 心配性だからさぁ」と・・・

 

近所の歯科医も何気ない医師の一言でお気に入りになり、
今や姪家族全員もそこでお世話になっている。
今回も、この一言でファンになったハート大小

”心配性”いいじゃないですか〜

 

家族だとしたらどうかわからないけど、患者にしてみたらうれしい^^
こんなに親身になってくれる医師って、そういないよね
しかも、(年が近いせいか)話しやすい。


前に日本人の論文 「死にたくなければ女医を選べ」が米国で話題に

なっているというニュースを見た時、この女医さんを思い出した。
彼女は話好きなので、『3時間待ちの3分治療』なんてことは無い。
なので、予約していても30分待ちは当たり前で1時間待つこともある。

 

診察室で週明け月曜日に来るように言われたていて、帰りがけに
次の予約は・・・仕事が終わった後の時間を希望したら、
「先生に月曜日は朝一番で予約するようにと言われている」と聞いた。
ネ!何から何まで、誠意が感じられるでしょYES!

 

裏のお友達おばちゃんに話したら、
「良いお医者さんに巡りあってよかったね〜」と言われた。
もう、あの先生に命預けます!←大げさっ

 

| からだと健康 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:05 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/734
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ