ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 趣味と生業の境 | main | 奇跡のメダイ >>
湘南さんぽ@鎌倉

うっとうしい季節になりましたね。
避けてばかりいてもしょうがないので、
紫陽花に対峙すべく本場?へムード
が、予定した日の朝横須賀線が不通との
テロップがTVの画面に出て・・・
急遽、市営地下鉄で湘南台まで行き、
小田急線で藤沢、江の電で鎌倉へでんしゃ

 

家から東京方面へ行くのと同じ時間のはずだったのに、
鎌倉駅に着いたのはお昼前たらーっ
まず、八幡宮の側の紅谷でクルミっ子

切り落としをget!

 

お腹がすいたので、たれの香ばしい香りに釣られてうな重ランチ。

続いて、鶴岡八幡宮の目と鼻の先に来ているんだから、お参りしないわけにはいかないよね。

 

御朱印帳にも記帳してもらい、雨が激しく

降ってきていたので、当初予定していたJR北鎌倉の

明月院に行くか、江の電で長谷寺に行くか

検討した結果、長谷寺へでんしゃ

 

長谷寺に着いて、拝観料を払おうとお財布を出そうと思ったら・・・
無い!!バッグの中を全て出しても無い!!エェーッ! ウッソ〜
一瞬頭は真っ白ムニョムニョ
お友達に言われて、神宮に電話してみたら預かっていると聞いて、ホッ!
賢明な皆さんは、こんなポカはしないですよね。バカバカ

 

長谷寺の紫陽花は、入場時に整理券を渡され、30分程雨の中
待たされた後入場するも、4分か5分咲きといった程度。
平日で横須賀線が不通で雨だからそれほど混んでいないと思ったけど、
甘かった〜

 

ツアーで来ている人たちも大勢いたし、小学生や高校生の遠足如き団体はいるはで、何処に行っても大混雑モゴモゴ
情緒もなにもあったもンじゃない。

 

それにしても・・・
”我が国は治安の良い国である”ということが証明が出来た日でした。
これからは、この事を肝に銘じて外出しないとね。

 

 

 

| 私のお出かけ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:17 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/728
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ