ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< キゥイの花 | main | 趣味と生業の境 >>
東京さんぽ@王子

先月のバレエの発表会に同行したお友達の、お友達の

墨絵の発表会が同じ場所であるということで、北とぴあでんしゃ
墨絵と言うと、竹のイメージしか無くて和風の絵かと思っていたら、

外国のお城があったり、ペットや前衛的な作品まであって目から鱗だった。

 

ランチはお友達のお勧めのTRATTORIA Infante

(トラットリア インファンテ )というイタリアンディナー
写真を撮り忘れたけど、前菜、パスタ/ピザ、飲み物で野口さん一枚。
かなりコスパがいい。

 

デザートに葛餅を食べに石鍋商店足
お腹一杯になったので、エネルギー消費に

王子稲荷神社へ↓
ここは、歌川広重に描かれたり、「狐の穴跡」が残されていたり、「願掛けの石」があったりして、面白かった〜
大晦日には、狐のお面をかぶった人達の行列が見られるとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

続いて、名主(なぬし)の滝公園へ↑
王子村の名主畑野家が、その屋敷内に滝を開き茶を栽培して、
一般に人々が利用できる避暑のための施設としたとか。

都内23区の公園の中に4つの滝があるなんてねぇ。

 

更に、王子神社足
二人とも御朱印帳を忘れたたらーっ
作法に従いお参りし、駅に戻った

二人なのでした。

以外に?楽しめた王子だったな〜

 

 

 

 

 

| 心の糧 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:08 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/726
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ