ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< Appleの姿勢 | main | キゥイの花 >>
面白家族

 

自由が丘に住んでいるお友達と
久しぶりのランチムード
こんなに近くに住んでいて、
先月もここに来ていたのに、いつのまにか
年賀状のやり取りのみになっていたたらーっ

 

一回り以上も年下の彼女とは、札幌の国際情報コーナーの
カウンターに一緒に座り、外国人に市内の情報を提供する
外国語ボランティアで知り合った。
そして、彼女のご主人は警察の捜査二課のキャリア組!!だから、

数年後に霞が関に戻って行った。

 

ある年彼女一人で札幌に来ることがあり、

我が家にお泊まりしたことがあった。
その後、ご主人のロンドン赴任で家族で移住し、
ゲストルームがあるので遊びに来るように毎年誘われていた。
そんな中日本に戻ることになったと聞き、彼女らが帰国する
数か月前に急きょ渡航した飛行機

 

それも、もう10年程前の話。
ロンドンで彼女の長女(幼稚園生)がバイオリンを習っていて、
毎朝ギコギコしていたのを覚えている。
その彼女が、今はあの愛子さまと同じクラスだというのだからねぇ。

 

前に会った時、彼女のお腹の中にいた長男が今は小学2年生。
彼の話がまた興味深い。
彼自身のエピソードも面白いが、彼は学芸大学の小学校に
通っていて、学校のシステムも面白い。
近所の姪からこの学校の話は聞いていたので、興味深々。

 

義兄に、「本を出してもいいくらい面白いお友達が多いね」と
言われたことがあったけど、彼女の家族全員の話は特に面白かった。
彼女自身は何事にも開けっぴろげで裏が無く、似たものを感じる・・・
食に纏わることが好きで、テーブルコーディネーターになりたいと
話していたことがあったけど、その後どうなったのかな?

 

今ご主人は富山に単身赴任中とかで、学校帰りに会った長男が
自宅に来るように誘ってくれたが、突然なので遠慮した。
数年後、この家族全員がどうなっているのか想像がつかない。
楽しみだワ〜

 

 

 

 

| 私のお出かけ | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:41 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/724
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ