ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 草間彌生 & ミュシャ | main | 面白家族 >>
Appleの姿勢


お友達と約束の日の前日、
突然スマホがシャットダウン。
水没したり落としたりした事も無く
何も原因が無いのに・・・
PCで色々ググり、強制終了したり
PCに繋いだりしても変化無くるりん

 

 

取り敢えず、明日困るので近所の店舗に行くと、
予約が一杯入っていて、当日の対応は難しいと言われた爆弾
(お決まりの)問診票の様な書類を記入すると、起動のチェックだけして
A4サイズの紙きれを渡しながら、正規店舗に行くしかないと宣った。

 

近所の姪から聞いていたけど、やはりiPhoneは正規店舗でしか
対応は出来ないと身を持って体験した。
家に戻り、iPhoneのデータのバックアップを試みるも不可泣き顔

PCでAppleのHPからチャットで相談してみたら、復旧は不可能と
いうことがほぼ確定泣き顔

 

二日後に予約をして貰った店舗では、「恐らく、基盤が○○」とかで、
全とっかえと言う結論で坦々と話が進んでいった泣き顔
今まで周りでこんな話は無かったので頻繁にあるのかと聞いたら、
「多くは無いけど、電化製品と同じで壊れる時は壊れる」とむかっ

 

軽く苦言を呈したら、「一週間遅かったら三万数千円を
支払わなければならなかったので、補償範囲で良かったですね」って・・・
最近は、”ど”が付くほどの楽天家と自他共に認めているけど、
この発想には度肝を抜かれたくるりん

 

だって〜その後街中をウロウロしようと思って出かけてきたのに、
バックアップは昨年の9月だったからそれ以降のデータは無いし、
iPhoneをこれから色々設定し直さなくちゃならない事を考えたら、
呑気にウロつく気にならず、そそくさと自宅へ戻った。トホホ

 

今回の件はAppleのせいだとは言わないけど、
「申し訳ない」の気持ちは微塵も感じなかったむかっ
流石、訴訟の国アメリカの企業。
謝ったら非を認めたことになるからね〜

 

 

 

| 電子機器関連 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:48 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/723
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ