ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 東京散歩@新宿御苑 | main | たかが爪切り、されど爪切り >>
ハノイ@東白楽

 

ここは、横浜の東横線の東白楽にある
ハノイ”という名前のお店。
ハノイに行く前から気になっていて、
ハッチのボランティアのお友達が近所に
住んでいて、機会があったら・・・
と思っていた所、機会があったムード

 

 

ランチセットでは、鶏肉のフォーが美味しいとの事で鶏肉のフォーを注文。
お店の人は、「ハノイ」ではなく「サイゴン」料理だと話していた。
そう言えば、ハノイでのフォーはパクチーが乗って無かったけど、
ここはサイゴン(=ホー・チミン)式なので、フォーにパクチーが
少し乗っていたたらーっ

 

前菜のパパイヤのサラダ等の中で揚げ春巻きと蒸春巻きの選択が
あり、食べたことのない蒸春巻きを注文したら、モチモチの皮で
これはこれで美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノイやホー・チミンでは生水は飲まず、サラダ等生野菜は
食べなかったので、生春巻きも食べなかった泣き顔
もちろん、氷も怖いので冷たい飲み物はNG.
後でどうなっても良い人は、お好きにど〜ぞ!

 

この店は狭くランチタイムにはすぐ満席になるので、興味のある人は
時間をずらして行くと良いかも。
hathmamは、近所に別のお気に入りのベトナム料理の店があるので、
わざわざここに来なくても良いけどね。

 

 

 

| 私のおいしい | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:30 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/718
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ