ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< ムスタッシュ カット | main | ハノイ@東白楽 >>
東京散歩@新宿御苑

札幌から来た英語俳句のお姉さまを
川崎に住んでいるお姉さまと東京をご案内。
この日は、待ち合わせの日に”うるしの会”が

新宿御苑近くの懐石料理の店”龍雲庵”である

ことを偶然新聞で知り、申込済グッド

 

 

当日、新宿三丁目で待ち合わせて新宿門から大木戸門を抜けることにした。

今年の桜前線は足踏み状態で、間に合った拍手

 

普通桜は、遠くから眺めたり上を見上げたりして楽しむ事が多いけど、ここの木は低木というか、幹が横に伸びていて太い幹に腰かけて写真を撮ることもできた。

 

”クール・ジャパン”の番組で外国人が、「東京は近代的なビルの合間にある緑が多くてビックリした」と話していたが、ここも緑の向こうに高いビルがあちこち見える。
顔中桜の木に囲まれた写真を撮ったり十分桜を堪能した後は、目的地へ足

 

この”龍雲庵”は、西の”吉兆”、東の”胡蝶”と言われた”胡蝶”で長年料理長
を務め、TVの”料理の鉄人”にも出演していた後藤紘一良の店であると

後で知ったたらーっ


”箱瀬淳一”先生?のうるしのお話の後、後藤先生が料理の説明にも来た。

うるしの作品を冷やかし^^適当な所でお暇し、次の目的地表参道へでんしゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のお姉さまが、尾形光琳の”燕子花”が見たい

と言うことで・・・
根津美術館で、”燕子花”を鑑賞後、

表参道駅からの途中にあった”ヨックモック”で、

さくらケーキを食べてお開きとなりました。

 

 

 

 

| 心の糧 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:13 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/717
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ