ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 桜巡り@本牧〜みなとみらい | main | 東京散歩@新宿御苑 >>
ムスタッシュ カット


ムスタッシュとは、口ひげの事。
正確には、moustache(mˈʌstæʃ)だけど、
トリマー業界?では、そう呼んでいるので・・・
英語をカタカナ表記にする場合、出来るだけ
発音に似せた表記にすべきだと思っている中、
混乱を招きかねない単語が多くて目に余るがく〜

 

   チューリップ     チューリップ     チューリップ

トイプードルのカットでは、口の周りの毛を残すカットのスタイル。
毎年ボランティアの活動の無い8月に顔バリ(顔にバリカンを入れる)
をしていたけど、昨年と一昨年は親知らずを抜いたりしたので、
2年続けて顔バリをしてなかったのね〜

 

久しぶりに顔にバリカンを入れたので、ハッチは痒さからか爪で掻いている

うちに両頬が赤くミミズ腫れ?で生々しくなってしまった泣き顔
そうだ!前に掻きすぎて血を出してしまった事もあったンだ。

 

大きくカットを変えたので、ボランティアでは「似合うね」と言われたり、
近所のワン友達ママには、「プードルらしい」と褒められたムード
身近な人達には、評判悪かったンだけどね。

 

個人的には白内障用の目薬を付け始めてから、目頭の毛の変色(涙ヤケ)

が気になっていた所だったから、このカットは手入れには良いねYES!
触り心地も、ナント言うか・・・ん〜マンダム?
1週間程経って少し毛が伸び始めた頃も、また可愛いンだよね〜

 

 

JUGEMテーマ:トイプードル

 

 

| トリミング関連 | 07:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 07:24 | - | - |
え&#12316;と多分言ってなかったと思うけど私の苗字はこのmoustacheですね。
漢字の意味が口ひげなんですよね。ちなみに再婚した姉はメールアドレスにmoustacheを使っています。でもこの名前のせいでラジオとかの番組にハガキを出したことが一度もなかったですね。いまは英語読みでハイジ?ハイ?とか呼ばれるのが結構あったりします。まあ日本では間違って”髪”とか書かれても確実に郵便は届きますけどね。こちらの書類には使っているすべての名前を書く欄とかあるのよ。ほんと面白いです。
| mikos | 2017/04/27 3:06 PM |

mikosさん
まさかぁ。こんなに長いこと付き合っているのに、知らないはずはないでしょ。

mikosさんもそうだけど、名前が変わっていると限定され易いので、FBとか投稿しづらいよね。
| hatchmam | 2017/04/29 2:32 PM |










http://hatchmam.jugem.jp/trackback/716
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ