ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< ハノイ-調達物- | main | ムスタッシュ カット >>
桜巡り@本牧〜みなとみらい

 

桜の開花情報に合わせるように、突然のお誘いムード
何処にしようかと思いめぐらせたが、
この時期有名な場所は激混モゴモゴ
平日のランチでも、予約をしないと
並ばなければならない。で・・・

お友達のお勧めの、お初の訪問である本牧を選択。

 

 

桜木町から路線バスが出ているということで、駅で待ち合わせると、
ランドマークタワーが目の前に。
この角度からのランドマークタワーは馴染みが無いので、撮影カメラ

 

スの降車場所は、気儘に気になった場所で

降りることにムード
目的の桜はまだ五分咲きといった程度で、

今週末が見ごろかもね。

 

マア、そんなことは大した事ではない。

二人は本牧山頂公園の麓の豪邸を眺めつつ、桜並木をブラついていると、三渓園の看板を発見したので、

立ち寄ることに足

 

(小腹が空いたので)お団子を食べたり、花嫁さんの写真を撮ったりして、園内を散策後にランチの場所を探すも、好みのお店が見当たらないたらーっ
で、元町を目指して歩くことにした。

 

山手の雙葉学園まで来ても、お昼にありつけないたらーっ
Googleマップで導かれるまま歩いていたら、paty cafeがあった〜
やっぱり、元町に来なければならなかったンだね。

 

(写真を撮り忘れた!)”ぷりぷり海老のトマトグラタンパン”は美味しかった拍手

けど、一人で食べるには量が多すぎて、頑張って食べても食べきれず残してしまった。
もし、行く機会がある人はお友達とシェアした方が良いかもね。

 

ここまで来るとナビをoffし、みなとみらいを目指して歩いていると、

開港資料館の前の広場で満開の桜を発見。
続いて、赤レンガ倉庫を通過し、昨年オープンしたマリン&ウォーク足
この角度のコンチネンタルホテルもあまり馴染み無かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で知り合った二人が横浜市民となり、

こうしてみなとみらいをオサンポするなんて、当時誰が予想したでしょう?
”事実は小説よりも奇なり”ね〜と感慨にふける二人なのでした。

 

 

 

 

 

| 私のお出かけ | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:04 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/715
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ