ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< ハノイ-4日目- | main | ハノイ-調達物- >>
ハノイ-5日目-

 

帰国便は、8時30分だから逆算すると、
6時30分に空港着→5時30分の路線バスに乗車
→5時チェックアウト→4時30分に起床

が目標。

もちろん、外は真っ暗ですよ〜

 

が、実際チェックアウトしたのは5時15分頃たらーっ
タクシーでキムマーバスターミナル迄行く旨をフロントの女性に話し、
(英語がイマイチの)彼女がタクシーの運ちゃんに話してくれ、
更に「キムマーバスターミナル」と運ちゃんに告げたのに・・・

 

運ちゃんは、暗い中ひたすらキムマー通りを走り続けた。

途中で気が付き、何度も「キムマーバスターミナル」と言ったり、
「バス!」と言って傍らを走っている「バス」指さしても、理解できてない爆弾
「バス」の英語の意味位は、知っててくれよ〜

 

已む無く、大声で”Stop it!”と叫んだむかっ
(現金は残されて無いので)このままクレジットカード支払いで空港に
行くことはできたけど、バスで行くと決めた以上バスで行くのだ!

 

とっさに思いついたのは、Google マップの地図ひらめき
それを見せて、やっと気がついた運ちゃんはゆっくりノンビリ
元来た道を戻り始めた。
Google 翻訳で、”バスターミナル”と発声させればよかったと気がついたのは、大分後。

 

もはや、始発のバスは出発してしまった時間で、英語で”Hurry up!”と言っても反応無。
ハ〜。”後は野となれ、山となれ”の心境で、バスターミナルに着いた泣き顔

 

ターミナルで机の前に座っていた職員らしき二人の女の子に(英語で)
バスの事を聞くと、「解らない」と・・・
な、な、なんですと!
そこに座っているからには、そこのバスの事は熟知しているべきでしょ。
日本はそうですよ!日本は・・・ が、ここはベ・ト・ナ・ムくるりん

 

何とか聞きだした情報でバスの側で待っていれば、そのうち?運転手が
来るとか・・・
ナントマア、アナログな世界パンチ
しばらくして運転手らしき人が来たので、行き先を確認し乗車。

 

やっと空港のバスターミナルに着き、予定時間に空港に着くことが出来た。
これね。早朝だったから出来たのだと思う。
ラッシュ時だったら、どうなっていたか・・・
賢明な皆さんは、良く考えてから行動して下さいね。
                         to be continued.

 

JUGEMテーマ:ベトナム

 

 

 

| hatchmam的地球の歩き方 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:55 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/712
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ