ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< ハノイ-3日目- | main | ハノイ-5日目- >>
ハノイ-4日目-

明日帰国するので、実質ハノイでの最終日。

まずは、ホーチミンの遺体が安置されている
というホーチミン廟へ。
ここまでくると、タクシーは乗りたくない。
で、SKY hubという旅行会社の無料バス
”VUI VUI”に乗るのに、プルマンハノイホテルへ足

バスの降車場はホーチミン廟辺りだったけど、そこからが遠かった〜
入口があったと思ったら、長蛇の列で何処まで行っても
最後尾に辿りつけないたらーっ
やっと、中に入れたと思ったら、厳重な監視の中を歩きながら見るだけで
ホンの数分で終了。

 

このままホーチミンの家とか博物館とか見ていたら、一日無くなってしまうので、

タクシーで旧市街の北の外れにある

ドンスアン市場へ。
かごを求めてカゴ通りをウロウロしていると、籐?のスリッパを発見ひらめき

 

そこから台所用品通りやブリキ通りを通って、ホアンキエム湖辺りの

ハノイ大教会近くの甲が革製の下駄がある雑貨屋さんを探して行ったのに、

飲食店になっていた。
そのお店の人に聞くと、移転したとか・・・

 

已む無く、すぐ側の教会で写真を撮っていたら声を掛ける人が・・・
振り向くと、前日のツアーで知り合ったS君御一行!!
ホテルは教会の側と聞いていたけど、まさかここで会うなんてねぇ。
街中で日本人を殆ど見かけた事が無く会ったと思ったら、彼らとはねぇ。
きっと、何かの縁があるのね^^

 

5人で写真を撮った後、彼らはこれから飛行機でダナンに、
我らは次の目的のチェーを食べに行くのでここでさよならパー
お友達がスマホでナビしてウロツイテいる途中シルクのマフラーを
見つけた後、足取り軽く再度歩き続けたら、あろうことか出発点近くの
リトル・ハノイが見えた泣き顔

 

 

 

 

 

ええ〜っ!一瞬、我が目を疑ったワ
”猿の惑星”じゃないんだから、頼むよ〜
これ以上チェーを探し求める元気もなく、リトル・ハノイでプリンと
チーズケーキを食べた。

 

実は、リトル・ハノイの目の前が一昨日チュニックを仕立てたお店。
引き取りは5時の約束だったので、それまでスーパーマーケットでお買い物ムード
残りのベトナムドンは少なくなり、タクシー代は限られたお金しかない。

ガイドブックで比較的安全だというタクシーを確認し、
料金を確かめてから乗車。

このウンチャンは英語が少〜し出来たので、

彼はバイオリン(意外?)が好きだとかの会話が

少し楽しめた。

タクシーのメーターは”HELLO”の文字が

表示されていたので、聞くと60,000ドン(300円)

+チップでいいと言う。
これが妥当な金額かどうか分からないけど、

想定内だったので、よし!とした。

 

荷物を置からいて、夕飯にホテル近くのお店を物色するも、ベトナム料理はホテルのバイキングで充分食べたし、触角が動かないので、スーパーの中のフランス風ベーカリーでクロワッサンとバナナケーキ等を買い、ポテチとコーラで終了。

 

翌日は早朝5時にチェックアウト目標なので、早めに就寝した所で
ベトナムの夜は更けて行きました。

                                                                           to be continued.

 

JUGEMテーマ:ベトナム

 

 

 

| hatchmam的地球の歩き方 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:20 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/711
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ