ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< ハノイ-2日目- | main | ハノイ-4日目- >>
ハノイ-3日目-

世界遺産のハロン湾一日ツアーへ。
昨日の時点では旅行会社までタクシーで行こうと思っていにたけど、

何となく慣れたのでバス(35円/一人)で行くことに路線バス

 

時間ジャストに到着すると、日本の男子学生の3人組がいて、
旅行会社のおばちゃんに予定よりも30分以上も遅れることを告げられ、
椅子に座って待っていると、一人が話しかけてきた。

 

バスの中では5人並んで一番後ろに座り、話しかけてきたS君と
隣り合わせに座ることに・・・
S君は慶応ボーイで、大学は日吉にあり我が家も近いし
hatchmamの職場が大学だった気安さからか、
旅行の質問攻めで話は尽きることが無かったムード

 

途中、お土産屋さんでのトイレタイムがあり、3時間でハロン湾に到着。
まずは、船の中でランチを食べ、バンブーボートかカヤックに乗り換え、
奇岩を眺めに出港。

 

 

 

 

 

 

若い人や体力に自信がある人はカヤックで、言うまでもなくおばちゃんは
ボートですよ。

このボートに乗ったのが正解YES!

 

英語が出来ないおじいちゃん船頭は、身ぶり手ぶりで撮影スポットで
カメラを寄越せということで、渡すと・・・

ボートを漕いでいるような写真や、奇岩を持っているような写真を

一人ひとり順番に撮ってくれた。

周りを見ると、そんなサービスをしてくれたのはこのおじいちゃん船頭のみチョキ

↑そろえた足が可愛い^^

ボートから上がって元の船に乗り換え、目の前の韓国人カップルに
おじいちゃん船頭が撮ってくれた写真を見せたら、うけてたイヒヒ

 

下船後は、ティエンクン鍾乳洞足
奇岩のクルーズでも、猫やゾウに似た岩石を紹介していたが、
鍾乳洞もライオンやクラゲに似ている形を紹介していた。
ただ、ライトが余りにも実物とかけ離れた色でライトアップされていて、
もう少し何とか別の色が無かったのかと思ったのは私だけ?

 

帰りのバスも同じ席で、車内のライトが落とされ皆がまどろんでいる中、
眠りもせず延々とS君と話し続けた。
S君は初めての海外旅行がベトナムで、海外旅行に興味があり
更に色々な事を聞きたいということで、連絡先を聞かれラブラインで繋がった。
慶応ボーイのボーイフレンド?

 

ツアーが解散された後、夕飯にホアンキエム湖近くのリトル・ハノイ
バインミーを食べようと良い気分でタクシーに乗ったら・・・ボラれたむかっ
悔し〜爆弾 ったく、モ〜気が許せないンだよね〜
賢明な皆さんは、学習してくださいね。


バインミーには、トマトとキュウリが挟まっていたけど、

”後は野となれ”で食してしまったたらーっ

 

もう、車(RV)はコリゴリでバスで帰りたかったけど、バス停まで遠くて歩けないので、

已む無く手を揚げた。
が、このウンチャンはボラ無かった、と思う。
ということで、二日目が終了!!
to be continued.

 

 

JUGEMテーマ:ベトナム

 

 

 

| hatchmam的地球の歩き方 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:35 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/710
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ