ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< ただいま〜 | main | ハノイ-3日目- >>
ハノイ-2日目-

ホテルでのバイキングの朝食を堪能後は、
ハロン湾の一日ツアーを現地の旅行会社のHPで

予約してあり、前日に行くことになっていたので、

バス停へ足

34番のバス(¥35)で、Googleマップの

オフラインで経路を確認しながら、降車。
バスのアナウンスはベトナム語で、何故か

エコーが掛っていて、固有名詞すら聞き取れないたらーっ

 

バス停から歩いて旅行会社に着くと、カウンターに誰もいない?
併設されたホテルのレセプションで聞くと、住所が違う。エッ?
ここから徒歩で行くのはシンドイので、タクシーで行ったが・・・ボラれた(徒歩圏なのに1,000円=多分10倍以上)むかっ

 

後で気がついたが、そこで訴えたとしても彼らは有名な場所以外の英語が

殆ど解らない。
そこで学習しなかった二人はその後も同じくらいの金額をボラれたむかっ
どうしたら良かったのか?

比較的安心できるタクシー会社を選ぶしかないと、気がついたのが

帰国する前日たらーっ

気を取り直して、次の日この場所に7:45に来ることを確認し、持参した見本でパリで買った生地を使ってチュニックを仕立てて貰うため、旧市街をウロウロ足

一般的には、ベトナム=アオザイと思う人が殆どだけど、洋服の仕立てはホーチミンで
体験済みなので、持参したのよ^^

NHKのTV「二度目のハノイ」で予習?時に、最初に出てきた東河門

 

 

 

 

 

 

 

 

旧市街には、フランス統治時代のコロニアル建築があり、
現地の人たちの住まいがあったけど、その落差がね〜

旧市街の中心にあるホアンキエム湖では、カフェでココナッツジュースを

飲み、何度も戻ってベンチで休憩をした。

 

夕食は、ガイドブックで見たレストランまでタクシーで移動し、カニ肉入り

四角い揚げ春巻き(生野菜は食べない)とフォーをシェアしてお腹一杯。
さつま揚げの様なものも注文したけど、来なくて良かった。
もち、支払いは食べた分だけですよ〜

 

朝と違って、帰りは疲れたのでタクシーで

ホテルへ向かい、二日目は終了寝る           

           to be continued.

 

 

 

JUGEMテーマ:ベトナム

 

 

 

| hatchmam的地球の歩き方 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:33 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/709
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ