ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 脊椎側わん症 | main | ヒラヒラニンジンサラダ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | -|
    句会の新年会

     

    一寸遅いですね^^
    月一の句会で、
    年末に忘年会をしなかったので・・・
    待ち合わせは東横線の綱島駅で、
    歩くこと5分程で一粋に到着足

    句会のお仲間のお嬢さん夫婦が経営しているということで、
    先月話はすぐ纏まった。
    入口は普通の和食のお店といった風情だけど、地下に降りると
    曲線の壁が施されておりイタリアンな雰囲気もある。
    けど、割烹料理屋さんらしい。

     

    句会をサッサと済ませ、お食事タイムディナー

    突き出しからさわら?の西京漬け・・・そして締めの鯛飯まで、
    全て美味しかった~
    今度は、ランチで来て見たいYES!

     


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    0
      | 私のおいしい | 11:17 | comments(2)|
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:17 | -|
        Mikosさん
        ボランティアをしてて良かったですね。

        そう言えば・・・前のお家の近くの公園にハッチのオサンポに
        早朝行くと、”Amazing Grace”を尺八で奏でてていた
        おじさんに会うことがありました。
        和楽器と洋楽の取り合わせも良いものですよね。
        | hatchmam | 2017/01/29 8:42 PM |

        新年会といえば、先週の木曜日の夜日米協会オレゴン支部の新年会に参加してきました。実はお片づけのボランティア参加だったので$30の会費は払わずでした。というよりボランティアのお誘いがなければ行けなかったし行かなかった。一般$50というお値段。

        新年会だったのでお煮しめ、お生酢、鯛の姿焼き、練り物、ローストビーフ、黒豆、栗きんとんとかありました。お雑煮はなかったけど代わりに”おでん”、お寿司(にぎり)がありました。あと日本酒、クラフトビール、ハードサイダー、ワインとかありましたよ。 一番嬉しかったのは”いちご大福”でした。お片づけは使用したお皿とかお箸とかをゴミ箱へ、いっぱいになったら袋を変えるという感じ。でもそのゴミ箱の底に置いてあるビニール袋の束にどうやっても手が届かない。横にするにも重たくて無理。ちょっと災難でした。でも美味しかった。ボランティアに参加するにあたって近所に住んでいる人が担当だったので送り迎え付きでした。しかし本当によかったです。太鼓の演奏と琴とフルートでユーミンの”飛行機雲”。懐かしかったですね。来年はちゃんと作ってみたいと思います。
        | Mikos | 2017/01/28 5:37 PM |










        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + MOBILE
        qrcode
        + PROFILE
        + OTHERS
        + PR
        このページの先頭へ