ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< 文学さんぽ@横浜山手 | main | 御持たせ物 >>
トマトソース


今までトマトソースは生か缶入りのトマトを
使って自分で作る物と思ってた、

というかそう決めていた。
ここ最近のパン教室の先生は生協の役員になり、

色々なレトルト食品の味見をさせてくれる拍手
そのおかげで、レトルト食品の偏見が

無くなりつつある昨今・・・

 

中欧で買ってきたスプレー式生クリームが無くなりググっていたら、
業務スーパーの商品を色々取り上げていたブログに辿り着きぴかぴか
トマトソースに触手が動いた。

 

レトルト物は殆どが1回分なので、少しだけ食べたい時に

残りが余ってしまって、その後の処理が面倒。

瓶入りのソースなら、好きなだけ使えるひらめき

 

職場の近くにあるのでお店に寄って探してみたら・・・

(ラベルは違うが)あった〜
早速、ペンネを茹でて粉チーズと冷凍のパセリを掛けたら、

あ〜ら不思議お店のムードアラビアータムードだわ^^  写真を撮り忘れたたらーっ

 

↑残りは少しだけに見えるけど、680g!を食べつくすまでに
カビを見るムニョムニョことになりそうなので、適宜冷凍した。
スパゲティに、ピザソースにしても良いしねYES!

 

 

 

| キッチンラボ | 11:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 11:03 | - | - |
この間お手伝いしてた菜園でいろんなトマトもらってきたの。その中にはグリーントマトがあったのよ。それでグリーンのサルサ?とかジャム?とか思っていたんだけど室内が暖かいので色が赤に変わり始めたのでこれは大変とフライドグリーントマトを作ってみました。 揚げると意外に甘くなったトマトです。うちは缶入りトマトは湯でたもの、味の付いたものいろいろあります。トマトソースも辛いのから野菜のはいったのとかいろいろあります。私がするのは瓶のソースに生のトマトを加えて作ったりします。トマトまだたくさんあるのでなんか作ってみようかとおもったりしてます。
| mikos | 2016/11/15 11:19 AM |

mikosさん
グリーンのトマトと言えば、
イタリアでミネストローネスープをオーダーしたら、
緑色のスープが出てきて、びっくりしたことがあったよ。
そのトマトも放っておいたら、赤くなるのかな?

インスタントを使っている人は使っているもンね。
もしかすると、アメリカ人で作る人はいないかもね。
添加物が嫌で、手作りできるものは手作りしたいと思っていたけど、
沢山食べるわけでもないし・・・
多少の添加物は見ないふりをしても良いかもね。
| hatcnmam | 2016/11/17 2:54 PM |

Fried Green Tomatoという映画があったのおぼえてる?
その映画でレストランを開くんだけどそこで作っていたのよね。
赤くなってきたもの。菜園で採ったものなのでどこよりも甘くて美味しいの。

これはミシシッピー州でよく食べられている料理だそうよ。FBに載せたら懐かしがってた人がいました。
Foregn Buyer's Clubhttp://www.fbcusa.com/というのが神戸にあって時々配送料が安くなったりするんだけど。見てみるのも面白いかもね。
| mikos | 2016/11/19 8:23 AM |










http://hatchmam.jugem.jp/trackback/680
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ