ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< オーストリア-中欧4日目- | main | チェコ-中欧6日目- >>
オーストリア〜チェコ-中欧5日目-

 

 

この日は、8:00頃の列車でプラハに移動でんしゃ
地下鉄の24時間券があったので、
それを使うことにして中央駅を目指し、
シュテファン広場駅に行くと、
降りようとしている駅の表示がに無い。何故?

 

 

重いスーツケースを押しながら人に聞いたら、ヤヤコシイとか・・・
で、外に出てタクシーを探すも広~い広場でどっちに行ったらいいのか?
時間は刻々と過ぎてゆく。ヤバ!

人に聞くと、遥か遠くに車が見えた!!
スーツケースをカタカタ言わせて急ぎ、止まっていたタクシーの窓を

ノックした。

 

ドライバーは英語は通じなかったけど、地図を見せて駅に到着たらーっ

時計を見ると余裕でホームに辿り着き、列車を待っている間、
ポーランド人の親子と雑談。

 

列車に乗り込み荷物置き場を見ると、上の段しか空いてないひやひや
二人とも上に持ち上げるパワーは無く途方にくれていると、3,40代の女性が持ち上げてくれた。スゴイネ〜

 

この列車は直通ではなく、1時間程乗った駅→で乗り換えが必要だったので、通路に出て待っていると駅の手前で動かなくなり、20分程待たされた。

当然乗るべき列車は行ってしまったので、その駅で遅延証明書を貰い、
次の列車に乗り、プラハへ。

 

駅に着いて、チェココルナをATMから引き出すとどこからか4,50代の
男の人が寄ってきて、小さいお金に換えてくれるという。
人を疑う事を知らない(能天気な)hatchmamは、
2000コルナx2枚を500コルナx4枚にして貰った。

が、ホテルにチェックイン後お友達とそのお金を調べたら、
コルナじゃないことが判明泣き顔

 

もしかして・・・

疑惑100%でexchangeに行ったら、”偽札”と言われた下向き

それから、街中を悲しい気持ちで歩き続けたが、このままの気持ちでいたら

折角の旅行が台無しになるので、気を取り直すことにした上向き
こんな時hatchmamは、その人に寄付をしたと思う事にしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも食欲が無く、夕飯はホテルでお湯を貰い持参した赤いきつねと
サンドイッチで終了し、就寝寝る

                          to be continued.

 

JUGEMテーマ:ヨーロッパ

 

 

 

| hatchmam的地球の歩き方 | 08:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 08:38 | - | - |
駅の名前はひょっとしたらロシア流かもです。
モスクワにはモスクワ駅は存在しなかった気がする。目的の地名が駅だったような記憶があります。中国の確かそんな感じだったような気がするんだけど、
| mikos | 2016/10/09 7:18 AM |

mikosさん
イヤイヤ、ハンガリーですからハンガリー語でしょ。
| hatcnmam | 2016/10/09 6:36 PM |

どこの国の言葉とかは関係ないの。ロシアに行った時に行き先の名前の書いた駅が存在してたの。モスクワにはレニングラード駅があって、レニングラードにはモスクワ駅があったの。モスクワにはモスクワ駅がなかったの。

オーストリアのプラハ行きの電車の駅がプラハ駅じゃないかと思ったの。
そういえば私はウィーンには飛行機で入ったから。列車はドイツとオランダしら乗らなかったなあ。
| mikos | 2016/11/15 11:11 AM |










http://hatchmam.jugem.jp/trackback/667
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ