ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< フラワーアレンジメント | main | 横浜さんぽ@みなとみらい >>
小さい秋見つけた!-その2-

2015.9.15
7月に渡航したポートランドのお友達が来日し、
今度は我が家にお泊り^^
翌日真夜中の帰国とのことだったので、
みなとみらいを・・・と思ったら、
彼女は国立市に4,5年住んでいたことがあったプシュー
で、どう過ごそうかと思った結果、
向かったのが、ハッチのお気に入りの新横浜公園自動車


ここは観光地では無いので、近所の人以外はいかないよね。
ドッグランはお休みなので、公園をブラブラ。
この日はお散歩日和で、この夏の暑さでヘタっていた芝生は青々と茂り、
フカフカしていて絨毯の様ムード


栗の実?も来るべき日に備え準備中だったり、コスモスも花盛りで、秋を満喫できたhatchmamファミリーでした。

 

| ハッチとちょっとそこまで | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:19 | - | - |
ハッチマムとハッチと楽しく過ごして今回の旅は終了でした。

さて帰ってきたらいきなり [寒っ!]でした。長袖のカーディガンを着てても寒かった。季節はいきなり晩秋の趣。なんだか蒸し暑い日本が恋しく感じます。

帰ってくる前には阿蘇山の中だけの噴火、そして帰ってきたら今度はチリで大地震のニュース。私が動くと何かが動きます。そんな力はない筈なのに。何故?

| mikos | 2015/09/17 4:04 PM |

mikosさん
ポートランドはやはり札幌と同じ様な気候なのね。
私が行った時は、こちらの真夏の様な暑さだったのにね。
今日は、久々のカラッとした暑さで、”秋”といった感じ^^

札幌の残念なのは、秋が短いのでオシャレを楽しめないこと。
冬は寒さ対策が先立ち、オシャレは二の次になりがち。
こちらに戻ってしまったら、もう住めないな〜

| hatchmam | 2015/09/19 9:13 AM |










http://hatchmam.jugem.jp/trackback/596
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ