ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< スライサー | main | 天皇の料理番 >>
根岸森林公園
2015.6.9hatchmamと姪兇了匐Yちゃんの
保育園のお休みが一致した日は、
子連れ連れで大きな公園にオサンポによく行く。
我が家のジーノにはチャイルドシートが
装着されてないので、毎回姪の運転


この公園に行く時は毎回ここに寄ってから行くという、
元町にあるBLUFF BAKERYに寄って、ランチをget

写真を撮り忘れたので、次の日用に調達したバケットをご紹介。2015.6.9

フレンチスタイルのブーランジュリーが多い中、
ここはNYスタイルのパン屋さんを目指しているとか。
バンズ等に挟む具はとかく手抜きがちだけど、
Yちゃんの食べたコロッケパンは、
ジャガイモがゴロゴロホクホクしていて、美味しかった〜


園内は、フカフカ芝生が植えられた広〜い広場で
解放感があり、ゴルフを思い出した
と思ったら、戦後は米軍管理下のもと、ゴルフ場として
利用されていた時期もあったとか。2015.6.92015.6.92015.6.9

また、広場を抜け池の先の奥へと進むと、米軍基地!の中に
中世の古城の様な重厚なコンクリート建築↑が・・・
---------------
慶応3年に外国人クラブの主催で日本初の洋式競馬が行われた。
貴賓室などを持つ一等馬見所で、昭和18年に戦争のため閉鎖。
------------------
「思いやり予算」等のことを考えると、気が重い。


色々思うことはあったものの、この公園もお気に入りに殿堂入り

JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとちょっとそこまで | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:33 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/571
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ