ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< マイ マップ | main | 手作りガリ >>
県立 三ッ池公園
2014.6.22



今のお家に引っ越してから
近隣の公園は制覇していたつもりだったけど、
ここを忘れていた。
トレッサには頻繁に行っているのにね。


ナビを今イチ信用していない中、
地図を拡大している内に目的地を見知らぬ住宅街にしてしまったらしく、
「目的地に着きました」と言われた時に周りを見ると???
ヤッテモウタ


公園の割には、まとまった緑が無いし変だと思ったんだよね。
姪兇縫淵咾僕蠅蠅垢るのも良くないと言われていて、
信用してないのにこの始末


気を取り直して、イザ公園へ。
名前に違わず、公園の中心に三つの池があり、
池にはこんな鯉↓や、コリア庭園、ジャンボ滑り台があり
ボランティアの方々が園内を綺麗にしているとかで2014.6.222014.6.22綺麗な公園でした。2014.6.22

一周しようとしたけど雨が気になったので、半周で帰宅の途へ
山の散歩道にお爺ちゃんお二人のビートルズのセッションがこだましてたりして、
中々気持ちのいい良いオサンポだったな〜

JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとちょっとそこまで | 10:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 10:14 | - | - |
公園といえば、家の周りはわざわざここまで車できて散歩しているご夫婦もいる素敵な所です。Rose Cityという別名をもつポートランド、今はバラとあじさいとユリが咲き誇っています。昨日は桜の木にどうやらキツツキが優しくつついている音が聞こえて来るくらい静かな所です。でも時々3-5キロ歩くのが良くないようで膝が痛くなることが多くなりつつなので、車で移動することも考えないといけない状態です。
| mikow | 2014/06/24 9:39 AM |

mikowさん
ポートランドねぇ。益々、行きたくなってきたな〜

私も怪我をしてから膝が痛くなったので、
去年の外来時に医師に話したら、加齢だと言われたよ(汗
でも、歩き方を少し変えてみたら改善したけどね。

車社会の米国にいるのに、今まで無しで済まされたンだから、
チャリでも良いのでは?
車は便利だけど、メンテナンスとか男手が無いと面倒だよ。
| hatchmam | 2014/06/26 11:29 AM |

そうなのよね。まずはインディアナの免許をオレゴンに変更してとりあえず運転の練習を始めようかと思ってます。それで Zip car というシェア自動車レンタルを借りることができる状態にしないとね。車で10分のところをバスだと1時間かかるし。

チャリはね私小さいけど子供用だと駄目だし、小さい大人の自転車を探すのは大変です。探してるんだけどね。 

そうねえ冬は雨が多いからあまりお薦めできないけど、尋ねて来てくれるのは大歓迎です。7月半ばにはベリーフェスティバルがあって朝取りの美味しいブラックベリーとラズベリーは最高!!







| mikos | 2014/06/29 10:18 AM |










http://hatchmam.jugem.jp/trackback/506
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ