ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< パリ-8日目- | main | アシストお願いしま〜す! >>
私の針仕事展

2011.8.29
札幌に住み始めた頃、
パッチワークを習っていたので、
デパートで開催されるクロワッサンの
黄金の針展は毎年行ってたな〜


今回、普通のパッチワークというよりも、
新聞に載っていた”動物の親子”に会いたくて、
池袋のデパートに
やっぱり、芸能、文化に詳しい東京新聞はいいですねぇ。


netで検索しているうちに、入場券は売り場で貰える情報をget!
会場には、三浦百恵さんやキャシー・中島さんの作品もありました。
百恵さんのは、彼女らしく地味で控えめな作品で、
キャシー・中島さんのは、言わずと知れたハワイアンキルトで、派手。


列挙してみると、対照的な二人。
やはり、主義主張が作品に表れるのかしらね。
当時(から?)、ボーッとしていたhatchmamは、よく調べもしないで
黒羽志津子先生の教室に入ってしまい、毎回買わされるう教材が藍模様で、
最後まで仕上げた作品は一つも無し
基礎だけ習って止めた後、ホビーラ・ホビーレの好きな生地を使って作ってたな〜


ところで、「布の彫刻家」とも言われる衣田雅幸さんが作り出す色々な生き物は、
今にも動き出しそう^^
特に、ブラックのトイプードルにはビックリ!
ハッチよりも大きかったンですよ〜
撮影禁止なので、この場で紹介できないのが残念。


この日、入場券は無料になったし、
デパ地下のイートインでランチを食べ、屋上でお茶をした節約デート
偶には、こんな日もあってもいいかもね〜

| 私のお出かけ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 17:51 | - | - |









http://hatchmam.jugem.jp/trackback/343
自宅で学べるハワイアンキルト教室
これから始めたい初心者も、これを見ながら進めるだけでプックラと可愛らしいハワイアンキルトが完成します。 ハワイアンキルトのカリスマ、へいとうきょうこがハワイアンキルトのあらゆる秘訣とコツを大公開!
| パーフェクトハワイアンキルト | 2011/09/09 6:59 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ