ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< コロコロパン | main | ドガ展 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | -|
    六本木散歩

    2010.12.11
    お友達がゴッホ展のチケットを入手したとのことで、
    お誘いがありました^^
    週末は激混みと思い、平日にしたのに、
    作品の前には3列も4列も人がいて、
    人の頭の間を垣間見てきた感じ。

    やはり、日本で有名な作品の鑑賞をゆっくりするとなると、難しいですね。2010.12.11
    タイトル通り物語性があって、ゴッホの事がよく解りました。
    多分、学校の課題なんでしょうね。
    混雑の中、作品の前で必死にメモを取っていた
    インターナショナルスクールの外国人の生徒や、
    美大関連の学生(多分)もいました。

    ランチは、TVに何度も出演して(いるらしい)いて、
    駅から美術館に行く途中にある孫成順のお店2010.12.11

    品川の石鍋シェフの店もそうだけど、
    やっぱり、有名なだけはあるワ。
    上品な盛り付け(=量が少ない)、
    中華なのにさっぱりとした味付けに舌鼓。

    続いて、銀杏並木を見に神宮外苑
    途中、乃木神社があったので寄り道。
    馬屋の横に塀と同じレンガで作られたネコちゃんのお家↓
    当時の馬屋や、明治天皇崩御に際して夫婦が殉死したという部屋を見学。

    2010.12.112010.12.112010.12.11

    2010.12.11銀杏は、黄色いカーペットに変わっていたけど、
    (こちらに住んでいた頃以来なので)充分堪能できました。

    乗り物に乗って、目的地に行くのも楽チンでいいけれど、
    思いがけずに乃木神社も見学できたし、
    あちこち迷いながら、”足”を使って行くのも
    良いものですね。

    0
      | 心をほぐすもの | 10:46 | comments(0)|
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:46 | -|









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + MOBILE
        qrcode
        + PROFILE
        + OTHERS
        + PR
        このページの先頭へ