ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
<< りょうぉ〜まぁ〜 | main | コロコロパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | -|
    真っ白き富士

    2010.12.5
    やっと、披露できる写真が撮れました。
    ここまで離れていると、
    デジカメだと限度がありますね。
    晴れた日の朝、何度かチャレンジするも没



    先月うちにお泊りをした札幌のお友達には、このビュースポット^^をご案内し、
    札幌では見ることの出来ない眺めを堪能して貰ったッけ・・・
    家からは、絶対に見えませんよ〜


    やっぱり、日本人ですねぇ。
    富士山の近くに行って乗り物から見えた時は、思わず目で追ってしまいます。2010.12.5
    新幹線からの眺めは最高でしょうね。


    ところで、家の実家近くからもは見えるんですよ。
    自慢?
    あれ程美しい稜線の山は、そう無いでしょうね。
    外国でも色々な山を見てきたけど、やっぱり富士山が


                      富士山<ボールのハッチ→

    0
      | ハッチとちょっとそこまで | 15:32 | comments(8)|
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:32 | -|
        アガーテさん
        高校時代の級友が、全国に散らばっているなんてすごい!
        クラス会で全国に行くなんて、面白い企画ね。

        そうだったワ〜
        札幌にいた頃は、身近に山があったからか、
        山を見ても富士山ほどの感激は、無かったね。
        ”蝦夷富士”もあったねぇ。
        | hatchmam | 2010/12/16 10:14 AM |

        高校時代の級友は全国に散らばっているので仙台、京都、北海道とその地に住んでる人が持ち回りで幹事になってクラス会が開催されるんですよ。 来年は東京組が幹事です。

        北海道は何処に住んでも遠くに近くに山が見えるでしょう。外資にこちらの山林が買収されて今問題になっています。
        家の二階からは藻岩山がその前は手稲山が・・・ふるさとの山ではよくスキーをしました。
        東京は山がないので富士山が遥かかなたに見えると余計神々しく感じられますね。
        | アガーテ | 2010/12/15 10:28 PM |

        satorumbaさん
        JUGEMの設定でサムネイル機能があるンですが、
        今まで更新した全ての画像も全てそうなってしまって、
        せっかく整えたレイアウトが崩れてしまったことがあって、
        それから弄った事がありません。
        トピック毎に設定できるかどうか、調べてみますね。

        年齢を重ねると、月日の経つのが早く感じると言われていますが・・・
        ここ近年、実感しています(汗
        | hatchmam | 2010/12/09 9:13 AM |

        アガーテさん
        ビュースポットと言っても、只の道端なんですけどね^^
        朝、オサンポで眺められたときは、チョッピリ得した気分♪

        箱根だったら、天気が良ければバッチリですよ。
        札幌の学校のクラス会が、箱根というのもすごいですね。

        啄木の俳句が浮かんでくるなんて・・・知的ね〜
        アガーテさんの”ふるさとの山”は、何山?
        | hatchmam | 2010/12/09 9:05 AM |

        ヨーロッパの街並なんかは、いや、横浜もやっぱ大きい方が絶対いいですよ〜POP UPの設定にしてくださいよ^^ 
        そりゃそうと、今年もあと残り少々。年々加速していきますね〜、やべ〜来年は時速58kmだ〜!
        | satorumba | 2010/12/08 2:09 PM |

        富士山って日本の象徴と言っても過言ではないでしょう。 ビュースポットが近くにあるなんて凄いわね! 一昨年、江ノ島アイランドからの富士山は霧で見えずガッカリ・・・・。

        来年、箱根でクラス会があるのでたっぷり富士山堪能できたらいいなあ・・・。

        ふるさとの山に向かいて言う事なし ふるさとの山はありがたきかな  石川啄木

        をふと 思い出しました。
        | アガーテ | 2010/12/07 5:51 PM |

        satorumbaさん
        お久しぶりです。
        他所にお邪魔することがなくなって、数ヶ月(汗
        記事を更新するだけで精一杯なんです。
        て、暇なんですけどね。

        手前の山は、丹沢山だったんですね。
        ずっと、気になっていました。
        そうなんですよね。
        この辺でこの景色を楽しみたかったら、山の上しかないンですよね。

        ここで載せている写真は、言わば証拠みたいなもので・・・
        基本的にその物が認識できれば良いと思っていて、
        後は見る方の想像力にお任せしたら、駄目ですかねぇ。
        | hatchmam | 2010/12/07 9:40 AM |

        お久し鰤です。横浜の富士ですな〜!手前の大山・丹沢山が邪魔してるんだよね〜^^ 息子の家、本宿ですが、丘のてっぺんなんで、リビングからほとんどこれと同じように見えますよ@@
        ブログの画像をPOP UPで拡大するように設定してくださいよ!その方がもっとキレイに見えると思いますよ^^
        | satorumba | 2010/12/06 11:25 AM |










        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + MOBILE
        qrcode
        + PROFILE
        + OTHERS
        + PR
        このページの先頭へ