ずっと、ずっといっしょだよ!

ハッチと始まったベイライフ♪
ちっちゃな我が家にも、遊びに来てね。
里山ガーデン@横浜

 

ハッチのボランティアをしていた時、
お仲間がお勧めしていたので、
近所の姪とその子で行ってみた自動車
丁度、オサンポに良い季節だし
色んな花が咲き始めた頃だからね。

 

 

 

グランピングサイトで、姪の子のYちゃんが丸太切り体験

(姪が殆ど切った)をしたり、ハンモック体験をしていたら、

閉園のアナウンスが入ったたらーっ
アラ~、パークトレインに乗ろうと話していたのに・・・
かきつばたがGW開け頃には咲くらしいから、その頃また来たら良いかもね。

 

 

第33回全国都市緑化よこはまフェアの「ガーデンネックレス横浜2017」で、
2017年3月25日〜6月4日まで開催とか。
花の開花を鑑みると、恒常的に維持するには難しい部分もあると思うが、
フカフカの芝生やウッドデッキ等は、一時的とは思えないほど好印象で、
この短期間で終了してしまうにはもったいないね〜

 

 

 

| ハッチとお出かけ | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜さんぽ@センター南

2015.10.1今回で何回目かな?
この日はオサンポ日和だったので、
新横浜まで徒歩でブラブラ行き、
市営地下鉄でセンター南駅でんしゃ
ハッチはホームのベンチで、顔だけ出して
大人しくしていると、老夫婦に褒められた。
更に、駅でお友達を待っていると、
側に寄って来たおばちゃんとペット談義。

この街は新しく作られた街だから、テラスはペット可のレストランが多い。
が、実際行ってみると、ショボイテーブルが置いてある所もあるたらーっ
結局ランチをしたのは、池袋でお気に入りになったサルバトーレ
ピザは美味しかったけど、お友達が話していた通り、他が・・・だったな〜

2015.10.1ハッチが飽きてきた様なので、
食後のオサンポに駅前に移動足
駅前は広々としていて解放感一杯。
お店の前に並べられたイスに座って、通りを行く人達のファッションチェック^^をしながらお喋り。

ハッチは通りすがりの犬にゴアイサツに行ったり来たり、
2015.10.1隣に座ってきたおばちゃんにナデナデされたりで、退屈せずに過ごせた様子。

帰りの駅のホームでも、またまたおばちゃんに話しかけられ、ハッチをナデナデさせて貰ったとお礼を言われた。

バッグの中のハッチが生きている!?と分かると、いつも驚かれる。
一般的に乗り物に大人しく乗っていられない犬が、多いのかな?
ハッチは小さい時から、電車やバスは勿論飛行機にも乗り慣れてるからね。

家に戻ると、今朝はゴハンを食べず運動を沢山してお腹が空いたからか、
ゴハンを欲しがることは殆ど無いのに、台所をウロウロ。
時間はチョット早いけどゴハンをあげたら・・・アッという間に間食拍手

ウチの仔。何処に出しても恥ずかしくないンだけど・・・
この日は特に、行くとこ行くとこで褒められ通しで、
とっても気分の良い日だったワ〜
 

JUGEMテーマ:トイプードル


 

| ハッチとお出かけ | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mother Farm
2015.6.30

マザー牧場の英語表記は、これですね。
余りにも身近過ぎて日本語表記しか
認識してなかったけど、この文字を見て
違った見方を発見


今の時期はこのピンクの”桃色吐息”が斜面一杯に咲き誇り、
ブルーのネモフィラの丘を彷彿させます。
この花は南房総出身の園芸家杉井明美さんと千葉大学との共同開発で
生まれた品種とか。
アラ!この園芸家は遠縁に当る人だったワ


こぶたのレースが始まったので、遠足に来ていた小学生に混じって観戦
ツリーハウスの様な高い所にいたヤギ?は、姪兇了匐,Yちゃんが
エサをあげ始めたら、続々と集まり始め結局みんな降りてきて大変なことに2015.6.302015.6.30

ペットは、承諾書にサインしたり、ロングリードを普通のリードに変えたりと、前に行った時とシステムが、少し変わっていた。
ハッチは柵から顔だけ出して、
ウサちゃんに、「コンニチワ〜」
とご挨拶。

2015.6.30ランチに、持参した手作りのおにぎりと牧場のソーセージ
(美味しい^^)を食べ終わったら、雨がポツポツ
丁度、Yちゃんがお疲れモードだったので、
丘を下ることにした一行なのでした。
2015.6.302015.6.30

JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとお出かけ | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
みまもり隊 
足腰の悪い叔母が白内障の手術をするということなので、
ハッチと帰省してました。手術は恙無く済みました。2015.1.222015.1.22


近所の姪も一緒に行ったので、朝のオサンポも皆一緒

屋内にいるときは気がつかなかったけど、ハッチは姪の2歳の男の子が気になる様子で、
その子の動向を常に気にしてました。
2015.1.222015.1.22






弟と思っているのかしらね^^
ハッチの従妹のフレンチブルドックの”ひま”は
いつもマイペースで特に変化無し。


その子がハッチの口の中に指を入れて
犬歯を触ろうとしても、されるがまま
多分、我慢してるンでしょうね。
今春10才になるハッチは、人間でいうと60歳位だとか・・・
おじさんだからね〜 多少のことはガマン、ガマン

JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとお出かけ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリマ@日産スタジアム

2013.11.4


ドッグランに行ってから
新横浜公園をお気に入りに
マークしたhatchma。

助手席に座ってのドライブは好きだけど、自分が運転するとなると話は別。
ワールドカップ大橋を越えて駐車場に入るまでチョットドキドキ
そうはいっても、身近に手軽に運転してくれる人がいないので、
やるっきゃない。


第2の車の列は全く動かないので、第3に移動
15分位待って無事入場。
ここはスタジアムまで一番遠いけど、ハッチのオサンポも兼ねて

確か、一昨年IKEAにで行った帰りに寄ったけど、
その時と余り変わり映えしないな〜
子供服が圧倒的に多く、大人の服は・・・んん
2013.11.4


日本のフリマって、つまらないね〜
ここはもうリピ無。
折角来て手ぶらで帰るのも何なので、
折りたたみの日傘と小物を2,3買って、
戻ることに・・・

 

混んできたので、リードを短くしてハッチを後ろに歩かせていたら、
「ああいう風に付いて歩いてくれるといいンだけどね」という声が


「そうなんです。うちの仔はいつも、
私の用事が済むまで邪魔しないようにしていてくれるンですよ。」と
振り向いて言いたかったワ〜
親バカですんません<(_ _)>

| ハッチとお出かけ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
新横浜公園ドッグラン
2013.10.31
 

ハッチのボランティア仲間から
勧められていたので、重い腰を上げ、
行ってみることに


日産スタジアムの傍なので、家から近いと思いきや、
ドッグランの近くの駐車場は第3駐車場なので、端っこまで行ってUターン。


何処でもある様に、初回登録には各種証明書と入会金等がいります。
ここの芝は殊のほか綺麗だと思ったら、養生の為に
オープンは水、木、土日のみだとか。
また、管轄は横浜市なので?お昼休みにクローズ。


ハッチは、久しぶりのドッグラン2013.10.31
若い頃はあちこちのドッグランに行って
思いっきり走り回って楽しんでいたけど、
おんとし8歳でオジサンになったハッチは、
マイペースで楽しんでいた様子。


もちろんボール持ち込み禁止なので、
一回りしては私の足元に戻ってきてしまう。
マア、呼び戻しがきくということなんですけどね。


隣の大型犬のサークルには、巷では余り見かけることが無いワンちゃんが
豪快に走り回っていたりして迫力大
大型犬にドッグランは必須ですね。


ここはドッグランを利用しなくても、オサンポだけでも十分楽しめそう。
今のお家に引っ越す前に、
でIKEAに行った帰りに寄ったことはあったけど、
こんなに広くてハッチにピッタリな公園だったなんて・・・
灯台もと暗しでしたね。


JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとお出かけ | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013-夏休み-
2013.8.19昨年ハッチはこの時期姉家族と過ごし、
その時も海水浴に行っている。
その際、忘れずに持っていくのは、
義兄との合作の浮き輪。
従兄の”ひま”はいつの間にか
本格的な救命胴衣を付けていた。


今年は姪家族と総勢6名+2ワンズの大グループ。
岸辺でビーチパラソルやイスの用意して海に入ったら、
ライフセーバーが駆け寄ってきた。


ナント!
ノーリードで泳がせてはいけないと・・・
ハッチは義兄の周りをグルグル回るだけで、
ひまは(連れて行かれた)沖から岸に向かって
一直線に泳ぐだけなんですけどねぇ。
2013.8.19


そう言えば、ここは海水浴場。
今まではウインドサーフィンや
サーフボートが行きかっていた海だったワ


ググってみたら、場所によって色々で、
「犬は全面禁止」「犬も泳いで OK」
「砂浜までは OKだけど、海の中に入れるのは NG」
「犬も泳いでいいけれどノーリードはダメ」など、
その場所によってローカルルールがいろいろあった。


いつの間にこんなが決まりが出来たのかな?
きっとまた心無い飼い主が非常識なことをしたンでしょうね。
彼らの行動範囲が広がるどころか、また狭められた
悲しいことです。

JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとお出かけ | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013-GW-

2013GW2013GW


GWは、恒例となった里帰り。
行きは高速バスで、帰りは姉家族と兄の運転で豊洲のららぽーとに寄ってから、自宅へといったコース

滞在中は、毎朝近くの公園でオサンポ
今年の帰省は、玄関前用のシルバープリペット、
リビング用に観葉植物をget出来て、実り有る帰省だったワ
内外共に緑が無いと味気ないけど、少し家らしくなった、気がする・・・
2013GW2013GW←ドクターフィッシュで角質を魚に取ってもらっている義兄の足。



豊洲のららぽーとは年2回行っていたので、
お気に入りの店の場所等を覚えていたのに、改装したのか
場所が変わっていたりで、プチ戸惑い2013GW


でも、ここは横浜のららぽーとより、
に優しいので好きだな〜
帰りに、窓に手をかけ風に吹かれて、ドライブを満喫したハッチなのでした。

JUGEMテーマ:トイプードル


 

| ハッチとお出かけ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
みなとみらい観光

いつの間にか、更新が滞りがちになっているhatchmamです。
ここ最近公私共に忙しく、自宅でPCに向かう時間が取れない(汗
気長にお付き合いくださいね。2013.4.14

久々に連れで姉ファミリーと
中華街にランチにドライブ。
表立ってペットの可否を出てなくても、混雑時を避ければOKのお店が意外にあったことを発見


”早起きは三文の徳”で、早めに行って良かったワ
この日のお店は開帝廟横の福亭
お値打ち価格のランチセットをオーダー。
次回リピしたいかというと・・・

2013.4.14
続いて、インドの食と文化を体験しに
赤レンガ倉庫
奥の方で、綺麗な花が植えられていたのに、
”花より団子”の義兄が、スパイスの誘惑に
勝てず、カレーのコーナーへ。


最後に、常連となったラーメン屋さんを横目に大さん橋
ここは、世界一周の船の中を見学に来たときに、
このウッドデッキの上をハッチを歩かせたいと思っていた所。
前にみなとみらいの全景、後ろにレインボーブリッジのロケーションで、
コーヒーを飲んだら最高のリゾート気分
しばら〜く、3人+2ズで、みなとみらいの景色を堪能し充実した一日でした。2013.4.142013.4.142013.4.14

JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとお出かけ | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ららぽーと横浜

2013.1.15ここは、3度目の訪問。
一度目は、ワンずれでランチをしようと
(義兄が)車を駐車場に入れた途端、
柱にを摺ってしまった為に
食後はあちこち見る気にならず、
そそくさと帰ってきたのが一度目


2度目は電動チャリのアシスト力を試したく、40数分掛けて一人で来たっけ・・・
そして、車の事故のほとぼりも冷めた頃ということで、今回の訪問。2013.1.15

ペットショップJOKERの食事は美味しい
ドッグカフェのメニューはワンプレートで軽食が
多い中、ワンプレートもあるけれど、
定食風のご飯も食べられます。

特筆すべきは、このイス→
家は引越しのときに食卓テーブルを処分してきてしまったので、
このイスは使えないけど、あったらgetしてたかな〜
一緒に食べる感があってとても
2013.1.15

ハッチと従兄弟のひまは大の仲良し。
イヤ、仲良しを越して
背中と背中がくっついちゃった♪


JUGEMテーマ:トイプードル

| ハッチとお出かけ | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ PR
このページの先頭へ